TOP > 足かけ20年「小沢時代」終わりの予感
 ← 斬新さに欠けた!? オジサンズ視聴率は11%届かず | TOP | 小沢氏辞意 森田実氏「辞職は当然」

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


足かけ20年「小沢時代」終わりの予感 

2007年11月05日 ()
カードもOK! ゲットプラス楽天市場店公民シアタァ スクール21本セット:(株)ユニティーベル
 予定を大幅に遅れて始まった民主党の小沢一郎代表の記者会見を聞いて、足かけ20年にわたって続いた「小沢時代」が終わるときがいよいよきたとの予感がした。
 平成の日本政治は、小沢一郎という政治家抜きには語れない。
 平成元年、「政界のドン」こと金丸信氏の強い後押しで47歳の若さで自民党幹事長に就任して以来、相手は代わっても「小沢対反小沢」という形で日本政治のパワーゲームは展開していった。非自民政権樹立や衆院への小選挙区比例代表制導入、7月の参院選での民主党大勝利は彼なしでは考えられなかった。
 自衛隊の海外派遣に関しても「原理原則をはっきりさせよ」という小沢氏の主張は、政府与党よりもよほど筋が通っている。8年前に自裁した評論家の江藤淳氏が生前、小沢氏を「構想力雲のごとき優れた政治家」と絶賛したことも肯ける。
 だが、「壊し屋」との異名をとるように、彼の独断専行ぶりが、同志の反発をしばしば招いてきた。新進党をつぶし、今また政権奪取目前かにみえた民主党を突然の辞意表明で、党分裂の危機に陥れてしまった。
 「なぜ産経は、ありえない大連立話を大々的にとりあげるんだ。民主党を混乱させる気か!」
 2回目の党首会談前、「小沢側近」と称される民主党議員は小社の担当記者に激しく抗議した。
 この議員のみならず、小沢氏は事前に大連立の秘策を幹部や側近と相談した形跡はない。自民党時代から側近とみなされてきた議員の多くは去っていくか、“アンチ小沢”の急先鋒となったが、原因の大半は、小沢氏の説明不足からだった...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


ドイツに本拠地を置くヨーロッパの代表的な高級ファッションブランドESCADA(エスカーダ)メガネ...


◆政治関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆政治関連の無料のレポート情報
誰も書かなかったトーク秘術 「ある意外な人」が使っている驚愕のワザ

トークの達人がいます。


ニュースキャスター? 評論家?

政治家? 学校の先生?

営業マン? お笑いタレント?


いえいえ、違います!

もっと意外な職業の人なんです。

その人とは・・・?




知る人ぞ知る!1日1分でできる門外不出の健体免疫術とは

あなたは医者や整体師にもう来なくていいよ!と言われたことはありますか?

多くの著名人や政治家などの身体を健康にしてきた飯沼健体免疫術。

1日1分でできる健康人間製造法~健体免疫術~

の門外不出の健康法をご紹介します。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.05(Mon) 09:14] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 斬新さに欠けた!? オジサンズ視聴率は11%届かず | TOP | 小沢氏辞意 森田実氏「辞職は当然」

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kalashnikov3.blog101.fc2.com/tb.php/887-4009ba20
 ← 斬新さに欠けた!? オジサンズ視聴率は11%届かず | TOP | 小沢氏辞意 森田実氏「辞職は当然」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

