TOP > プーチン「首相」で続投という奇略
 ← 「エビータ」の再来? フェルナンデス氏大統領に | TOP | シンガポール経済は過熱していない=通産相

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


プーチン「首相」で続投という奇略 

2007年10月29日 ()
細井平州『興譲館学則』コロタイプ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000000-fac-int
無名の首相抜擢で、大統領後継レースに波乱。次期政権を傀儡化して君臨する前触れか。



モスクワの空の玄関口、シェレメーチェボ空港に降り立つと、肌寒さに思わず震えた。約10時間前、飛び立った成田に比べ、20度以上の温度差があったからだ。車でモスクワの都心に向かう途中、文面が同じ看板がやたら多いのに気がついた。そこには「プーチンの計画はロシアの勝利」と書いてあった。よく見ると、看板の隅に政権与党「統一ロシア」のマークが入っていた。12月2日に行われる下院選挙用の看板だ。ロシアはすでに、来年3月の大統領選まで続く「選挙の季節」に突入していることを思い知らされた。

「金融監督庁長官から新首相になったズプコフ氏とはいったい何者?」

「プーチン大統領の意中の後継者か、それとも首相止まりの人物なのか」

モスクワで政治評論家や学者に面会すると、ウラジーミル・プーチン大統領(55)が9月12日、首相に指名し、下院で承認されたビクトル・ズプコフ氏(66)の話題で持ちきり。クレムリン・ウオッチャーの多くが、ついこの間まで「大統領後継者はセルゲイ・イワノフ第一副首相で決まり」と断言していただけに、無名の人物が突如大統領レースに浮上したことに戸惑っている様子だ。

■後継イワノフの芽を摘む?

マスコミの多くも「イワノフ後継説」を信じて疑わず、経済紙「ベードムストボ」(省庁の総称)がズプコフ氏指名の当日の朝刊で「きょう内閣改造、イワノフ氏首相に」の大誤報を掲載していた...

ニュースの続きを読む


【中古ゲーム】SS政界立志伝~よい国・よい政治~


◆政治関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆政治関連の無料のレポート情報
mixiに参加している芸能人

mixi(ミクシィ)に参加している芸能人の方を暴露しちゃいますO(≧∇≦)O イエイ!!あんな人やこんな人が実はmixiに参加してたんですねw(°o°)w おおっ!!今、話題のリア・ディ○ンもmixiに参加していますよ(」゜ロ゜)」 ナント…

あなたもスラスラと無料レポートを書きたくないですか?

メールマガジン作者にとって、読者の獲得は最大の課題ですよね。

あなたが、もし、無料レポート作りに悩んでいて、

しかも、伝統芸能の知恵を借りることで、簡単に作れる方法があるとしたら、

知りたくはありませんか?

このレポ…


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.29(Mon) 19:03] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「エビータ」の再来? フェルナンデス氏大統領に | TOP | シンガポール経済は過熱していない=通産相

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kalashnikov3.blog101.fc2.com/tb.php/838-c673e177
 ← 「エビータ」の再来? フェルナンデス氏大統領に | TOP | シンガポール経済は過熱していない=通産相

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

