TOP > 赤城農水相が辞任 参院選敗北「けじめ」 若林環境相兼務
 ← 緒方元長官のカギ握る投資家の「過去」 | TOP | 『日テレジェニック2007』6人が水着姿を披露、初の一般参加も!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


赤城農水相が辞任 参院選敗北「けじめ」 若林環境相兼務 

2007年08月01日 ()
TLT 大学入試センター試験 対策【英語210点保証・4分割初回代引きのみ】[Newton(ニュートン)]
 赤城徳彦農水相(48)は1日午前、首相官邸で安倍晋三首相に辞表を提出、首相もこれを受理した。赤城氏は農水相就任以来、「政治とカネ」をめぐる問題が次々と発覚、参院選での与党大敗の一因と指摘されていた。首相は近く、大幅な内閣改造を行う方針を示しているが、態勢の立て直しを急ぐため、改造前に事実上の更迭に踏み切った形だ。後任は当面、若林正俊環境相(73)を兼務させる方針だ。

 赤城氏は辞表提出後、記者団に「私に関するさまざまな報道があり、参院選で与党敗北の一因となったのは紛れもない事実だ。この際、けじめをつけたいと思った」と辞任理由を説明した。

 首相は7月31日、「赤城氏も含めて人心を一新する」と述べ、名指しする形で赤城氏の交代を明言していた。首相周辺は1日、「首相が(赤城氏を)呼んだのだから、推して量るべきだ」と述べ、今回の閣僚交代は自発的な辞任というよりも事実上の更迭との見方を示した。

 安倍内閣での閣僚交代は、昨年末の佐田玄一郎行政改革担当相辞任に始まり、政権発足後約10カ月で早くも4人目。いずれも政治とカネをめぐる問題や失言など、閣僚本人の不祥事による交代で、首相の任命責任が問われることになりそうだ。

 首相は内閣改造について、「政治日程もよくみながら熟慮断行していく」と述べるなど、今月21日~25日のインド訪問などを終えた後に実施する考えを示している。ただ、参院で過半数を占めた野党からの攻勢を懸念し「あまり延ばさないほうがいい」(森喜朗元首相)とする声も出ている...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


あらいぐまラスカル(9)


◆政治関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆政治関連の無料のレポート情報
誰も書かなかったトーク秘術 「ある意外な人」が使っている驚愕のワザ

トークの達人がいます。


ニュースキャスター? 評論家?

政治家? 学校の先生?

営業マン? お笑いタレント?


いえいえ、違います!

もっと意外な職業の人なんです。

その人とは・・・?




知る人ぞ知る!1日1分でできる門外不出の健体免疫術とは

あなたは医者や整体師にもう来なくていいよ!と言われたことはありますか?

多くの著名人や政治家などの身体を健康にしてきた飯沼健体免疫術。

1日1分でできる健康人間製造法~健体免疫術~

の門外不出の健康法をご紹介します。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.01(Wed) 20:20] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 緒方元長官のカギ握る投資家の「過去」 | TOP | 『日テレジェニック2007』6人が水着姿を披露、初の一般参加も!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kalashnikov3.blog101.fc2.com/tb.php/617-8c3c911f
 ← 緒方元長官のカギ握る投資家の「過去」 | TOP | 『日テレジェニック2007』6人が水着姿を披露、初の一般参加も!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

