TOP > 有田芳生氏、「道行く人の反応がすごい」と手応え…インタビュー
 ← 元女子アナが伝授「面接に受かるコツ」 | TOP | 黒川芽以

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


有田芳生氏、「道行く人の反応がすごい」と手応え…インタビュー 

2007年07月02日 ()
EARTH/Bright Tomorrow
 草野さんの質問に比べれば選挙なんて−。日テレ系情報番組『ザ・ワイド』コメンテーターで、参院選比例代表に新党日本から出馬する有田芳生氏(55)がスポーツ報知のインタビューに応えた。知名度を生かし「道行く人の反応がすごい」と手応えを感じている同氏は「僕はこのままでいいのか」と疑問も感じている様子。ジャーナリストとして見えている物、逆に感じる戸惑い。テレビ進出12年を経て国政を目指す同氏が、出馬への思い、これまでの人生を総括した。 出馬会見から3週間。当初は緊張を隠せなかった有田氏もテレビで見せていた柔和な表情に戻ってきている。 「マイクを握るのにすぐに慣れたから。しゃべり方、言葉の切り方は『ザ・ワイド』に出ていた12年間で身に付いたものがある」 一般的にコメントは30秒から1分が良いとされるが、演説では10分、20分はザラだ。 「コメントを繰り返す感じ。『5000万件を超える皆さんの年金が行方不明です』『マイナスだけではいけないので、年金手帳を導入しましょう』という感じで短く短く。歩く人は長く聞くことはできませんから。でも一番受けのいいフレーズは『ザ・ワイドのコメンテーターやってました』ですけど(笑い)」 だが候補者として政治にかかわるにつれ、ジャーナリストのキャリアが邪魔する部分もある。 「歩く人にいきなりチラシを渡すのはちょっとなあ。取材でいきなりズケズケ聞く人みたい」 演説にほとんど同行している田中康夫代表は誰それ構わずフレンドリー...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


エイベックス・エンタテインメント EARTH/Bright Tomorrow


◆女子アナ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆女子アナ関連の無料のレポート情報
知る人ぞ知る!1日1分でできる門外不出の健体免疫術とは

あなたは医者や整体師にもう来なくていいよ!と言われたことはありますか?

多くの著名人や政治家などの身体を健康にしてきた飯沼健体免疫術。

1日1分でできる健康人間製造法~健体免疫術~

の門外不出の健康法をご紹介します。



訪問者に優しいSEO対策!ライブドアブログ版サブカテゴリ化計画

ライブドアブログのカテゴリをツリー式に表示して、
サブカテゴリ化する方法です。

ニュース(政治)
ニュース(スポーツ)
ニュース(芸能)



ニュース

┣政治
┣スポーツ
┗芸能

見た目も…


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.02(Mon) 18:44] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 元女子アナが伝授「面接に受かるコツ」 | TOP | 黒川芽以

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kalashnikov3.blog101.fc2.com/tb.php/410-a55a8c56
 ← 元女子アナが伝授「面接に受かるコツ」 | TOP | 黒川芽以

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

